本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/11/24

マイインターン

こんにちは。AZUMAXです。

 

寒くなって来て、世間はイベントも

 

クリスマスムード。

 

本社も

 

ちょっとだけ手伝ってみたけど、飾り付けにアレルギーがありそうで

 

 

そして、帰ってから

 

我が家でも

 

ついに クリスマスツリーをセットしました。

 

 

なんで片付ける物を出すのだろうって思う気持ちも

 

 

 

子供の為って言う、全て頂点に立つ理由で

 

 

 

頑張ってしまう。

 

 

 

ライトアップしすぎてテレビの邪魔になります。

 

 

 

さて、本日はインターンシップでした。

 

 

ことごとく、人気の無かった施工のインターンシップでしたが

 

 

なんと今回は、3人も参加してもらえました。

 

 

就職超氷河期だった私の時代を思い返して、

 

 

 

やっぱりその時期は人生においてすごい大事だったなっておもいます。

 

 

ちょっとでも、現場管理の楽しさを知ってもらえる時間を用意しました。

 

 

 

原価、品質、工程、安全

 

 

てあるうちの

 

工程管理

 

 

の勉強会にしました。

 

 

ゼネコン出身の身として、

工程表作成の大事さと

 

 

 

自責で考える楽しさを共有出来たかなと思います。

 

 

作業にならず、

 

 

考える仕事の面白さを追求していきたいと思います。

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.