本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/03/22

雨が降っても自分のせい

こんにちは。AZUMAXです。

 

 

春分の日が過ぎたのに、朝起きた、雪景色。

 

 

急に寒くなったり、強風が吹いたり、

 

 

外の作業はいつも天候に左右されますが、

 

 

ただ左右されるだけでなく、そういう時こそ、他にまだ出来ない事はないかとか

色々考えたいと思います。

 

 

 

そして、そういう時たまによぎる名言。

 

 

 

「雨が降っても自分のせい」

 

 

by松下幸之助

 

 

雨が降ってうまくいかなかったとしても、

雨が降るかもしれないということに対して、

対策をしてなかった自分の責任がある。

 

 

誰かに当たるより、

自分に出来る努力はなかったかって考えると

 

 

学ぶことが増える気がします。

 

 

沢山の方に感謝して、乗り越えていきたいところです。

 

さて、日中は見事な晴天になりました。

 

長浜市、F様邸の上棟でした。

 

いつも、各自がやるべきことをわかっているチームはすごい効率が良いです。

 

素敵なサプライズもあり

 

感動の上棟式、

 

 

綺麗な伊吹山も見れて、

 

良い1日が過ごせました。

 

 

スタッフの皆様、工事関係者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.