本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/02/03

【基礎は重要】ミクロン単位

GOです。

 

 

 

私達が

 

何かを学ぶ時、

 

何かに挑む時、

 

重要なのは基礎ではないでしょうか。

 

何事も基礎は重要で家づくりもいっしょです。

 

 

 

『大事な事は目に見えない、

 

家づりは見えない事が大事です。』

 

 

 

基礎て何をするのも重要なんですね。

 

勉強もスポーツも家づくりも!

 

 

 

 

 

 

そこで家の基礎てどんなところが大事なのか

 

この見えない事をN様邸、

 

お客様に確認して頂くことになりました。

 

 

 

 

 

基礎の仕上がり確認とは、直角、通り、水平です。

 

中でも水平は、どれだけの誤差があるかは

 

目で見て分かるものではなくレベル測量機器を用います。

 

「地面の高低差の測定や、

 

水準測量をする場合に用いられるのがレベルです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は基礎の水平レベルを全体で1ミリまでと決め

 

関係業者様に非常に高いレベルで仕事をして頂いている。

 

 

 

従ってミクロン単位の仕事になる。

 

1ミクロンは1000分の1ミリ

 

1ミクロン=0.001ミリ

 

1000ミクロン=1ミリ

 

 

 

 

 

500ミクロン=0.5ミリ

 

N様邸も基礎の全体で1ミリの半分0.5ミリの

 

狂いのない素晴らしい基礎レベルでした。

 

 

 

 

N様もご納得の基礎検査となり、見えない事である

 

【基礎は重要】をご理解して頂くこととなりました。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.