本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/07/24

究極の幸せ

GOです。

 

 

 

全体朝礼から共有

 

 

 

 

 

究極の幸せ

 

 

 

 

究極の幸せとは
この4つから生まれる。

 

 

 

・人から愛されること

・人に褒められること

・人の役に立つこと

・人に必要とされること

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様はこの4ついかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

これらは年齢は関係なく大切なこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして自分を必要として下さっている方のために

頑張ろうという気持ちが湧いてくる。

 

 

 

縁ある身近な人

家族、お客様、働く仲間から

必要と思っていただけるようになるには、

能力と人間力を高め必要がある。

 

 

 

 

 

 

能力も魅力も無い人間が必要とされる訳はない。

 

逆に人に必要とされることで人はますます頑張れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己重要感 =自分を認めるということに加え、相手の評価も加わる

 

自己肯定感 自分の中だけで完結

 

 

 

 

 

自己重要感が高いということは、
自己承認欲求も満たされ、
他者承認欲求も満たされている状態
自分に自信がある状態。

 

 

 

 

究極の幸せ = 自己重要感が高い

 

 

 

 

『素直』・『感謝』を忘れず自分磨きなんですね。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.