本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/05/03

ティエラの魅力 ~その一~

こんにちは。 本社 八幡店スタッフ おおちゃんです。

GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

主婦でもある私は、毎年GWは主人の実家に行きます。

といっても、県内 守山なのですが。。。

主人は男ばかりの5人兄弟。 ですので・・・

実家に帰ると、お嫁さんが4人(一人は未だ独身の為。)

そして、それぞれの子供が2~3人と連なり・・・連なり・・・。

おじいちゃん、おばあちゃんにとってはとても賑やかな日になります。

賑やかと思っていてくれればいいのですが!?

今年はそんな中、お義父さん、お義母さんに帰ってこなくてもいいよと

言われ、少しガッカリしています。

皆様も帰省される方多いかと思いますが、くれぐれも交通事故等

お気を付け下さいませ。

 

話は変わって。。。

いつも本社で待機業務の多い私は、モデルハウスに出向く機会が

多くありません。

この日、私のお仕事の師匠でもある Kさんに無理をお願いして

彦根市 大藪町にある  身の丈 実用の家 -ティエラ- へ。

 

素人目線に一番近い私。

夢いっぱいのモデルハウスに大興奮!!

玄関から入って まず目を引いた 白を基調とした 『和室』

清潔感溢れます♪

心地良く差し込んでくる光が落ち着きます。

IMG_0068

 

収納の中にあるちょっとしたハンガーパイプがとても便利ですよね。

IMG_0070

 

そしてリビングの飾り棚にあるUさんによるディスプレイ。

発想が素敵!!

IMG_0071

 

キッチンのタイル張りは毎日の食卓が楽しくなります!

IMG_0072

 

キッチン後ろのこのスペース

小学校までリビングで勉強していた私の子供にも

欲しかったスペースです。

IMG_0073

 

おしゃれな小物を貼るだけでちょっとしたインテリアにもなる

マグネットボード🎶

IMG_0077

 

こちらは土間スペース。壁伝いにも便利な仕掛けが!

私の子供はサッカーから泥だらけで帰ってきてリビングを通ってからしか

洗面・浴室スペースに行けませんが、ティエラではリビングを通らずに

土間スペースから洗面・浴室スペースに行ける為

砂や泥などが家に上がらず掃除の手間も省けます。

IMG_0075

 

1階だけでも魅力いっぱいです。

この続きは、来週 ~その二~ でご紹介したいと思います。

以上 おおちゃんでした。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.