本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/05/04

久しぶりのグルメレポート

こんにちは、がわちゃんです\(^o^)/

 

今日は久方ぶりに、グルメレポ!したいと思います~。

 

最近食べに行ったラーメン屋さん。

長浜にある【梅花亭】さんです。

数年前に行った以来行けておらず、おいしいよ~と聞いていたので気になっていました。

行っても定休日だったりで、タイミング合わなかったのですがやっとこさ実現!!

私が頂いたのはこちら。

2016-04-28 12.35.27

和風鶏塩ラーメン

透き通るスープですが、味はしっかり、でもあっさり。

ちょっと入っているゆずがいい香りで、鶏チャーシュー、メンマが美味。

画像には見えにくいですが、鶏つくねもある変わり種。

う~ん、私の好きな味でした。満足満足!

 

そして何よりも、一緒に注文したチャーハン!!

2016-04-28 12.33.59

あつあつの鉄板の上に、溶き卵をかけて勢い良く召し上がる。

でもあつあつなので注意!猫舌なのに調子乗って・・・っあちち・・・

何が美味しいかってご飯が美味しかったです。

いつも食べるチャーハンとは違って、卵かけご飯の卵少なめの味…(?)

あんまり美味しさをうまく表現できず、、悔しいですが・・・

しっかりした味でここ最近食べたチャーハンではナンバーワン!!

隣の人が食べてた唐揚げも美味しそうだったので、次は唐揚げ定食にしよう…

酒かすラーメン、豆乳ラーメン、天然鯛だしそば…とメニュー豊富!

女性とのラーメンデートにはピッタリかもですね。もちろん一人でもよいですが…

とりあえずまた行ってみたいと思います。

 

そして次はこちら。

某テレビ番組で見て、私もやってみました。

2016-04-30 00.23.50

 

???

変わり種レシピです。

 

これ、なんだかわかりますか?

実は、【みたらし団子】+【豚バラ肉】!!

作り方は至って簡単です。

みたらし団子に豚バラ肉を巻いて両面に塩コショウをまぶしてフライパンへGO!!

 

おそるおそる食べてみましたが・・・

むむむ、、、う、うまい!!

(私は大好きです)

居酒屋のメニューにあれば頼みたい。そんなレシピです。

機会があれば試されてはいかがでしょうか?\(^o^)/

 

 

 

さて、話はかわりますが・・・昨日は地鎮祭でした!

彦根市大薮町O様邸

CIMG9410

GW中でたまたま関東から帰省されたおばあちゃんもご参加!

ご夫婦のご両親も参加していただき大変賑やかな地鎮祭となりました。

今週末には着工式が控えております!

まだまだこれからですが、引き続き宜しくお願い致します!!

 

以上、がわちゃんでした\(^o^)/

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.