本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/09/12

雑誌からのイメージ!

彦根スタッフの Uちゃんです。

日中の暑さもピークが過ぎ

朝晩もだいぶすごしやすくなりました。

 

先日は『家づくり学校』が開催され

彦根校が初めて ビバシティ彦根が会場となり

いつもとは違う緊張感がありました。

わたしはいつも 2限目担当で

間取りについてお話させていただていますが

その中で

お客様自身で お家のイメージをつくって下さいとお願いします。

今回はイメージづくりを少し紹介。

 

前回のブログにももうすぐ完成で載せさせていただいた

彦根O様邸

013

 

外構も順調に進んでいます。

後は雨だけが心配です。

 

 

O様ご夫婦はともに最初の段階から

どんな家にしたいのかイメージは固まっていましたが

一冊の住宅雑誌にチェックしていただきました。

016

 

全体のイメージと

床のイメージは

この雰囲気!

 

015

 

洗面脱衣室は これ

天井のクロスがアクセント!

 

 

014

 

造作手洗いは

この雰囲気!

立ち上がりのタイルがアクセント!

 

018

 

吹き抜けの雰囲気は

OPENにしたい!

手すりもアイアン調に!

 

この雑誌を 活用しながら

打合せを進めていきました。

 

完成が

004

 

 

お家全体の雰囲気

キッチンに立つと

この感じ!

001

 

 

アクセントクロスは

イメージのブルーで統一!

照明にもこだわりが!

006

 

吹き抜けの手すりも

OPENで

いい感じです!

 

005

 

 

造作手洗いも

イメージを崩すことなく

素敵に仕上がりました。

 

 

家づくりの際

ああしたい、こうしたい

いっぱいあると思いますが

最初の段階でしっかり

イメージをまとめる事の大切さを

改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.