本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/10/06

現場diary~初体験

こんにちは AZUMAXです。

 

しつこく つづきますが

 

先日の感謝祭

 

たくさんお越しいただきありがとうございました。

 

また 協力していただいた業者様お疲れ様でした。

 

 

 

ありがとう って 言葉が たくさんで

 

こういう場所が つづくように

 

日々の仕事を丁寧にしたいと思います。

 

 

 

さてさて

 

もう 完成 最後のチェック中の S様邸

 

なにやら 鏡が届いてるとのことで

 

開けてびっくり

 

めっちゃ重い・・・・

 

img_5918-300x400 星君が腕ぷるぷる

 

しながら位置決めしました。

 

裏面、フレーム

 

すべてアイアン製

 

得意の アルミアングル使って取付が出来ない・・・

 

T大工さん 、クロス工事のSさんに 協力していただき

 

強力な下地補強しました。

 

 

 

おかげさまで 無事完成!

img_5930-300x400

何気ない感じですが

 

 

何気なくない

 

こういうの 地味にたいへんっていうのでしょうか??

 

 

 

 

そして

 

こちらは

 

彦根市 H様邸

 

初体験

 

モザイクタイル貼り(体験??)

 

最初 ウッチ―より

 

この壁H様が自らタイル貼るので って

 

言われて

 

ホントかな 大丈夫かなと思いながら

 

若干 楽しみでしたが・・・・

 

いざ してみると

img_5937-300x400

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンド 塗るのが

 

ホント大変でした。

 

最初は 汚れないようにって

 

考えてたけど

 

もう途中から 手がボンドでべたべたになりました。

 

img_5940-400x300

H様 事前 タイルをカットしていただいたので

 

ぴったし 納まりました。

 

 

 

 

目地込作業は後日ですが

 

貼るだけで

 

最後は もうしんどくて

 

ウッチ―、ハギーに タイルのボンドを拭いてもらいました。

 

 

 

もう 無言です。

img_5943-400x300

 

 

 

皆の努力で 良い仕上がりです。

 

道具かしてくれたNタイル様ありがとうございます。

 

やっぱり 職人さんの技術はすごいなと 思いました。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.