本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/07/05

紫香楽

みなさんこにちは。

モッチーです。

ここ何日か雨や雷、台風など天気が不安定な日が続いていますね。

お出かけ、通勤の際はお気をつけくださいね!

 

雨ですが昨日お休みに紫香楽(信楽)に行ってきました。

IMG_5490

 

信楽といえばタヌキの置物、焼き物で有名ですが、お茶の産地でもあるんです。

朝宮茶といって日本五大銘茶に数えられます。焼き物の産地とお茶の産地が同じ場所なのは珍しいらしいです。

 

 

IMG_5491

IMG_5492

水曜日限定で茶そばが注文できたのでお蕎麦と抹茶のかき氷をいただきました。

どちらも美味しかったです。抹茶好きの方におすすめです。

IMG_5493

IMG_5494

 

その後にたまたま看板を見つけて「かまーとの森」というお店に行ってきました。

焼き物の会社さんが工場の一部を使って、雑貨とカフェをされています。

外からは想像がつかないほど素敵なお店でした。

 

いよいよ、今週末は身の丈実用の家。-misora- 完成見学会です。

_MG_1318

 

見どころたっぷり!

奥さまの「憧れ」がたくさん詰まったお家です!

みなさんぜひお越しくださいね!

身の丈実用の家。-misora- 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.