本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/07/10

新年度スタート! ~方針発表会~

こんにちは おおちゃん です。

 

先週末に開催させていただいた ~身の丈実用の家~ misora イベントには

 

たくさんのご来場をいただき誠に

 

ありがとうございました。

 

天候はあまり良くない中でしたが傘立てがいっぱいになる程の

 

ご来場がいただけた事を、スタッフ一同大変喜んでおります。

 

今後のイベントにも是非、足を運んでいただけます様

 

お願い申し上げます。

 

まだまだ蒸し暑い日が続いておりますね。

 

そんな中。。。

 

今朝の通勤途中、今年初めて 『セミ』 の鳴き声を

 

聞きました。。。

 

梅雨も明け、いよいよ夏本番へと近づいていますね。

 

 

ところで、華建築では創業月である7月が

 

新年度のスタートです!

 

新しい期の初めには毎年 【方針発表会】 を行っています。

 

今日がその当日でした!!

 

~2018年度 方針発表会~

IMG-1520 (1)

スタッフ人数も随分増え、私が入社した頃とは

一味違い、各部門ごとに前期の振り返り&新年度の方針を

発表していきました。

IMG-1521

「何事にも目的を持って取り組む。」

「ゴールを設定し、それに向かって具体的に

数値化する。」

といったな内容の言葉が各部門から多く聞かれました。

新年度のスタートだからこそ心しておかないといけない

大切な時間になりました。

 

そして後半、【チームビルディング】。

テーマ ~華建築にとって必要な三つのこと~

をそれぞれのチーム別に考え、ポスターにまとめるという企画。

 

Aチーム

IMG-1524

 

Bチーム

IMG-1525

 

Cチーム

IMG-1526

 

そして我々Dチーム!!

IMG-1522

 

 

それぞれの思いだけではなく、ポスターにするという

画力・デザイン・伝え方・プレゼン力と様々な

チーム能力が必要となる企画でした。

 

私達Dチームは、リーダーを先頭に

下書きする人・アイディアを出す人・準備をする人

色を塗り始める人・指示を出す人等

分担して楽しく進めていけました!

 

終了時間が来た時も、達成感と出来栄えに皆

満足でき、その結果見事 1位をいただく事が出来ました!!!

 

IMG-1523 (1)

 

その後、会社から懇親会の機会をいただき

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

IMG-1527

スタッフ間でのコミュニケーション向上であったり

意外!?な特技を見せていただけたり

良い一日となりました。

 

また今後、この一日で学んだ事を

お客様はもちろんのこと、協力業者様へ

そして日頃の自分達の業務へ活かしていければ

と思いました。

 

以上 おおちゃん でした。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.