本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/02/23

コーラのピアノ

皆さん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

先日、珍しいお土産を頂きました。

Mt.fuji original コカ・コーラ です。昨年の8月から発売されているそうです。

スリムボトルでロゴが素敵でとりあえず記念写真撮りました。

しばらく眺めると上に書いてある、original taste の文字が

気になる。普通のコーラとどう違うのだろう??

早く飲みたいけど、1本しかないし・・・。

もう少し置いといて、またの機会に飲んでみたいです。

IMG_8140

さて、現場の進捗です。

近江八幡市 N様邸。取扱説明に同席させて頂きました。

説明中にピアノの調律が始まりました。

枠をばらして、調律開始。

IMG_8179

絶対音感のない私には、どの音色も同じのようにしか聞こえませんでしたが、

調律師にはきっと違いがわかるのでしょうね。

ただ、アップライトピアノの分解された姿は初見だったので驚きました。

たくさんのピアノ線が張り巡らされて鍵盤を叩くと音色が奏でられる仕組み

は勉強になりました。

IMG_8180

でも、待っている間、Yちゃんは待ちぼうけ。で退屈そうでした。

Yちゃん。明日にはきっとたくさん弾けますよ。

続きまして、M様邸。

外壁工事が終盤です。

IMG_8196IMG_8199

重たい外壁材を一人で切って、持って、取り付けてと重労働ですが、

笑顔が仕事の質を物語ってます。

大変でも楽しく良い仕事をして頂きましてありがとう御座います。

工程より若干早く仕上げて頂けそうです。

今年は雪も少なくて、外部の仕事も捗って順調です。

足場解体までもう少しありますが、外壁の全景のお披露目まで

もう少しお待ち下さい。

以上、『ウーイェイ』でした。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.