本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/04/08

思考の中に未来がある。

GOです。

 

人の人生はそれぞれ違う。

それは、その人の思考の中にある。

願望を明確にすれば選択の質が変わり未来も変わる。

しかし80%の人は自身の願望の明確していない。

 

皆さんはいかがでしょうか?

願望を明確にする前に自分自身をしる。

 

そこで自分自身を知る、

人生の質をアップさせる効果的な10の問い

 

(1)自分が大事にすべきことは?

(2)もし今日が最後の日だとしても、

いまからやろうとしていたことをするだろうか?

(3)自分が本当にやりたいことは何か?

(4)自分が喜ぶことは何だろう?

(5)自分がお金を積まれてもやらないことは何か?

(6)目の前のことをワクワクするものにできないか?

(7)何があれば自分が楽しく生きられるのか?

(8)本当にそれしかないの?

(9)どんな想いからやっているのか?

(10)選びたいのは、どんな未来か?

 

10の質問で浮かび上がってくるのは、

自分が人生で大切にしたいと思っているものやこと。

 

これらの問いを自分自身に投げかけるだけで、

目の前の状況が整理され、自分にとって大事なこと、

自分が本当にやりたいことがシンプルに浮かび上がってきます。

 

人間の脳は、問いを与えられると不安を感じ、

無意識のうちに答えを探します。

 

自分がこうしたいと思う生き方を難しいと感じるのは、

失敗したときの恐怖のせいかもしれない

しかし、世の中には本当の意味で失敗といえるものはない。

 

 

だからこそ、常に自分が一番選びたいと思える

未来を選択していくことが人生の質を高めます。

 

 

 

思考の中に未来がある。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.