本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/05/17

モンステラ

こんにちは。AZUMAXです。

 

最近私も緑に癒されています。

 

家のモンステラ

 

週一くらいで新しい葉が出来てきます。

DDA80127-CF15-46A2-8A34-2794F465A8B3

もうなんかどうしたらいいのかわからないくらいに暴れています。

 

急ですが、私が常々考える建築の概念は

 

「機能すること」

第1に実用

そして

 

「余白」があること。

 

型はともかく、モンステラが思うがままに育っても

 

心地よさを感じるのは、何もない真っ白な壁=余白があるからかと思います。

 

機能することを最優先で考えてて

 

心地よさ、オシャレさは建築にそこまで依存せずとも

 

暮らしの中で、自然と作られていってほしいなって思います。

 

まず、家事を手伝ってって言われそうですが…。

 

多賀のK様邸  現場行く途中

IMG_0991

また、ありがたい言葉に出会いました。

 

いつまでも夢を持って仕事に励みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.