本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/11/13

笑顔が自律神経を整える

GOです。

 

 

 

 

 

皆様は、
日々、笑顔であり
よく笑ってるでしょうか?

 

 

 

 

毎日怒って過ごすよりは、
笑顔で過ごせた方がよいのは、
なんとなく分かっていますよね。

 

そう思っていても、
日々の生活の中で、
イライラすることや

落ち込んでしまうこともあります。

 

 

 

笑顔にはたくさんの効果があるということは、
科学的にも分かっています。

 

また、自分が笑顔でいることで、
その効果は、
家族や職場の人など周りの人にも伝播していきます。

 

 

 

 

笑顔は「あなたを受け入れていますよ」というサイン。
相手との距離を縮め、信頼関係を築きやすくなります。

 

 

 

 

1笑顔が免疫力を上げる
笑顔が自律神経を整える
3笑顔が脳の活動を活発にする
4笑顔でコミュニケーション力UP
5笑顔は幸福感アップ
6笑顔は周りに伝播する

 

 

(確かにですね)

 

 

 

 

 

 

次に、よく笑う人が良い印象をもたれる理由?

 

 

1明るいから
2楽しい気持ちになる
3話しかけやすい
4笑顔は素敵
5優しそう
6安心する
7印象がいい
8接しやすい
9いい人そう
10朗らか
11かわいい
12ポジティブな印象
13感情が豊か
14性格が良さそう
15心の余裕

 

 

 

「笑顔を絶やさずにいることが、
健康や命を守ることに繋がるといっても過言ではありません」

 

 

「つくり笑いでも、口角をあげて微笑んでいるだけで、
表情筋の動きは脳に伝わりますので、
ひとりで過ごす時間に免疫力を高めることができます」

 

 

 

 

季節のかわりめなので、
笑顔で自律神経を整えていきましょう。☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.