本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/10/11

寒くなってきました!

こんにちは!

 

HACHIMITSUです!

 

私事でしばらくお休みを頂きまして国外へ旅行に行かせて

いただいておりました(^^)

 

昨日夜に帰国したのですが、夜の寒さにびっくり!!!し

てしまいました!

一週間でこれほど変化があるとは、非常に驚きです!

 

さて、そんなHACHIMITSUですが…

 

旅行でポルトガルへ行かせていただいたのですが、世界遺

産に指定されているバターリャ修道院という建築が建築的に

有名とのことだったので紹介させていただきます!

 

batalia

 

 

 

 

 

 

1400年台に着工されたこの修道院、礼拝堂に屋根がなく、雨

が降ったらずぶ濡れなんです!

 

batalia2

 

 

 

 

 

 

 

 

建築途中で他の建物に手がかかって完成できなかったとか、

青空の下で礼拝をするために作られ、これが完成形だとか、

諸説あるようですが、未完の礼拝堂として広く知られている

とのことです。

 

 

世界には色々な建築物がありますが、それぞれ色々な理由が

あって今の形に落ち着き、それに思いを馳せると見ているのが

とても楽しくなりますね!

それぞれの時代、それぞれの地域に合わせた建築物があり、知

れば知るほど興味が湧いてきます(^^)

 

皆様も是非、インターネットで《建築、珍しい》等のキーワードで検

索してみてください!

日本の建築物も結構あって、面白いですよ!

 

四季を美しく楽しめる日本だからこそ、しっかりとした家づくりをする

ことがとても大切になってきますね!

 

 

以上、HACHIMITSUでした!

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.