本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/09/14

記念の日

こんにちは。せっちゃんです☆

 

朝晩は涼しくなったけれども、今日はいっぱい汗かきました。

 

いつも暑い中、がんばってもらっている職人さんたちの苦労が身にしみます。

 

 

というのも、、

本日は大津市A様の記念すべき上棟!

 

最近では、上棟も簡素化されていて、ちょっと現場を見に行くだけという会社も多いですが、HANAKENは1日、お施主様にお付き合いしてもらってます。

 

 

「棟おさめ」←上棟の1番の見どころ

を掛け声とともに見てもらったり

 

 

 

リビングで初めてのごはんを、みんなでいただきます🙏

 

 

 

昼からは、御幣という木に家族の名前をお習字してもらって

右の木は練習、いま本番の木に集中!

 

 

 

御幣を囲んでの上棟式

A様からは、自分の家っていう実感がわいてきた、大工さん達の手際の良さに感動した!という嬉しい声をいただきました。

 

そんな風に、一生に一回の良い思い出に残る家づくりを大切にしています☆

 

A様、そして参加いただいたみなさま、ステキな1日をありがとうございました!

 

 

 

次は感謝祭ですよ〜〜

 

みなさんにお会いするの楽しみにしてます☆

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.