本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/10/06

ニッチのいろいろ

みなさんこんにちは^ ^

どうもでぐっちゃんです!

 

最近やっと秋っぽくなってきて

食べ物や秋服にワクワクが

止まりません٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

さてさて

本社のホワイトボードを新調しました〜

 

 

 

 

 

 

もともとはキャスターのついたタイプを

使用してましたが、

壁掛けタイプに変更したことにより

スッキリ✨

 

 

そこで、ハナケンの工房で作成してきた

ゴムの木でペン置き場を設置⚒

 

 

完成系がこちら↓

 

たくさんペンが置けそうです

 

 

 

 

 

 

続きまして

タイトルにもあります《ニッチ

のいろいろをご紹介します〜

 

 

ちなみに

みなさんニッチってご存じですか??

 

ニッチとは壁に設けるくぼみのことです。

 

ワードを聞いたことなくても

見たことある方多いんじゃないでしょうか

 

 

いろんなタイプのニッチをご紹介していきますよ~

 

 

 

玄関ニッチ


お気に入りの写真や小物など

設ける場所や形、大きさにこだわると

個性を活かした空間になります。

 

 

 

 

キッチンニッチ


キッチンは物が多く集まる場所ですよね

調味料や小皿を収納できます

 

 

 

 

 

家形ニッチ


 

こちらの写真は

インターホンや電源スイッチ、

給湯器リモコンなど

ニッチの中に並べてます。

 

まとまりができてスッキリとした

空間に見えますね。

 

 

 

 

トイレニッチ


 

トイレットペーパーや

ディフューザー、

小物置きスペースとして使えます。

 

 

気になるニッチはございましたか?

今後の家づくりのご参考に

していただけたら

嬉しいです☺️

 

 

以上でぐっちゃんでした!

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.