本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/09/02

リアルあつ森

こんにちは、のじのじです。

 

自宅の庭で珍しい物を見つけました。

カマキリの脱皮した抜け殻( ゚д゚)

脱皮するん!!!初めて知りました。

 

 

喜んで、自分の机に飾ってたら、

妻と娘に気持ち悪がられて写真だけ撮って捨てました。 (;_;) 「博物館」欲し!!

 

庭の雑草達がとても「生き生き」してきて困っています。 ( ̄▽ ̄;) 3段階状態、、、

 

もう一つ、毎年の困りごとなのですが、

この時期になるとハチが巣を作りにきます。

 

エアコンの室外機の中や、ウッドデッキの下などに作るのですが、

いつもは、大きくなる前に気付いて撤去出来ていました。

 

しかし、今年は庭木の枝に巣を作っていて、

茶碗ぐらいの大きさになるまで気づきませんでした。(゚д゚)!

 

すぐに妻と一緒に駆除に乗り出したのですが、

簡単に取れると思って、棒と虫あみだけで挑みました。

 

棒をハチの巣めがけて振りかぶったのですが、

他の枝が邪魔をして もたついている間に、

逆にハチの逆襲に遭い 妻が刺されてしまいました。

 

 

救急で診察してもらったのですが、ハチの逆襲にあったということで、

看護士さんや先生にも笑われてしまいました。

 

軽傷ですんだので良かったのですが、

本気のハチの速さにびっくりしました。

 

翌朝、妻の負傷を教訓に、

水による先制攻撃で相手の動きを封じて、

ハチ達が弱っている間に巣を撤去する事ができました。

 

この夏は自宅でゲームをする機会も増えた方もおられると思いますが、

自宅の庭で「リアルあつ森」を体験するとは思ってもいませんでした。

 

皆さまもハチの駆除にはご注意ください。

 

以上、ゲームはプレイした事のない、のじのじでした。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.