本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/08/21

ここ数カ月のマイブーム

 

 

 

みなさん、こんばんは!はなちゃんです(^^)/

 

 

今日現場で大工さんと

“「明日もあついやろうな」をいつ言わなくなるか”

というプチ論争を、しました。

 

私は9月まで!というのに対し、

大工さん勢は8月!とおっしゃっていました。

 

屋外でずーっと仕事をしていると自然と夏の気温が

体に馴染むようになるのかなあ・・・?と

ふわーっと思っていましたが

“慣れる”ということは大きな違いを

生み出すものですね。

 

春には終わると思っていたコロナも去らず。

恐れていたマスクで夏を過ごす日々が続いています。

 

気づけば朝家を出るときにマスクを握っていますが、

そんな中で私がこの数カ月、

楽しみにしていることがあります。

 

 

 

 

これです。

 

このキャラクター、皆さんご存じでしょうか?

(ちなみにAZUMAXは知らないそうです。)

 

スポンジボブ、というキャラクターですが、

この絵ににじみでる味というか、

独特な色味や風合いが個人的にとても好きで、

ハマっています。

 

 

実はこれ、同じ方の絵で、

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

実はこの画像、体温報告を頂く際のロック画面で、

設備屋さんと娘さんがどうせなら面白くと、

毎度考えて描いてくださっているもの。

 

SNSで送ってくださっているのですが、

最初は、

“ドラ〇もんをどんどん上手にしていく予定”

だったそうで、

 

 

 

これが、、、

 

 

こうでした。(笑)

(おそらく設備屋さんMさん作?)

 

 

最初はひとりで楽しみにしていましたが、

ほかの業者様の中にも、この絵を気にしている方が

おられて、なんだか、仲間が増えた感じがしました。

今では通知来ると、近くに人に見せています。

朝がいつもよりハッピーになります(^^)

 

私がブログを書いて、同じように誰かが

ハッピーになってるといいなああ!と思いました。

 

 

 

今日、書きたかった内容はこれですが、

最後に一つ。

 

 

 

 

手先が器用な人に感謝です。

(ヒントは水曜日のブログで!)

 

 

以上、真っ黒になりつつあるハナちゃんからでした!

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.