本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/04/16

基礎の穴?

こんにちは

もりまなです。

 

 

4月になると新しいものがでてくる時期!

新発売の食べ物や公開された映画など、、

 

発売日や公開日は人が多いだろうといつも避けてしまうのですが

「今日いこうかな」と当日に思いつき即行動

 

途中「別日でもいいんじゃないか」と葛藤もありつつ

 

バタバタした1日になりましたが思いつきの1日も良いものです(*^^*)

 

 

 

 

草津市E様邸で基礎のレベル検査にきていただいました!

雨の中ありがとうございました☔

 

来週には土台据えを予定しているため基礎のだけの状態はあと数日。

お休みとタイミングが合って良かったです✨

 

 

ご主人と奥様が交互に基礎の高さを確認されている間

お子さんのNちゃんは基礎の中と外を冒険中でした😄

 

 

ご主人から「この穴は閉じるんですか?」とご質問!

 

「穴」とは基礎の外周に数か所あいており

基礎の中の水を外に出すためのものです。

 

 

*基礎の上に建物ができると(雨が基礎内に入らない状態)穴を塞ぎます。

 

ハナケンでは床下(基礎内)に24h換気システムを設置しており

床下も室内とみなします💡

 

そのため外とつながった穴を塞いでおります。

 

 

お家ができていると足場もありなかなか見ることはないと思いますが

穴がどうなっているのか覗いて見てください!

 

現場ではひとつひとつに理由があります!

 

現場に来た際はちょっとした疑問でもぜひ聞いてみてください!👍

 

 

 

*開催間近のイベントをチェック*

画像クリックでイベント詳細へ!

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.