本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/11/12

現場diary~マンボウ

こんにちは。 AZUMAXです。

 

ブログ土曜日になりました。

 

スガッシーからのキラーパスが来そうで怖い。

 

スタッフブログに女子力が無くなってきたって声がするので、

 

みたらし、九州ポテチに続き 食べ物系ですが、

 

料理ネタひとつ。

img_6285-300x400

天ぷら。

 

 

具が不思議で。

 

 

 

 

img_6286-300x400

マンボウ です。

 

蒲生町 スーパーに

 

こんなん売ってるんだとびっくり。

 

img_6293-300x400

 

イカと白身魚を足した感じ。

 

味は???

 

よくわかりません。

 

感想も無い味です。

 

そもそも天ぷらで食べるべきなのかわかりません。

 

 

で 現場に進みます。

 

久々の OB様 守山市 T様邸で 車庫の電気工事 行いました。

 

家の分電盤からうまく電気を引き込むのが出来るか不安でしたが

 

H電気さん 流れるような作業でした。

 

 

img_6252-300x400

 

天井  照明取付る所が元々あまりないですが

 

軽量鉄骨を下地で取付して

 

所定の位置に照明を取付しました。

 

RUKIAちゃん 外で散髪中でした。

img_6261-300x400

 

 

また、明るくなった車庫で はしゃいでました。

 

明かり具合も丁度良い感じになりました。img_6267-400x300

 

 

 

彦根市 O様邸 外部の木製部分の塗装が完了しました。

 

img_6234-400x300

この後 柱の間に格子が付きます。

 

中もどんどん仕上がっていきます。

 

img_6235-400x300

バリアフリーなトイレも

 

手摺が上手く付きました。

 

 

 

今週 着工の 近江八幡市 S様邸

 

基礎 土間コンクリート打設しました。

img_6278-400x300

 

アンカーボルトが事前にきっちりセットされていました。

img_6275-400x300

相変わらずの丁寧な仕事ありがとうございます。

 

月末の上棟に向けて きっちり準備進めたいと思います。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.