本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/10/13

耐圧蓋

こんにちは、AZUMAXです。

 

 

 

朝夕が寒くなってきました。

 

 

これでも何着るか迷います。

 

 

 

休みの日はさらに子供に何着てもらうか迷います。

 

 

お洒落を楽しむ秋になるかもしれません。

 

 

さて、日中暖かい中

 

 

 

竣工検査を工務スタッフで行きました。

 

 

 

チェックリストを元に観ていくこと以外にも

 

 

 

住まい手の目線や、

何年か先にどうなるかを考えながら観る事もします。

 

 

 

 

一軒一軒違うから、そこにはマニュアルはない。

 

 

 

大事なのは、実際の住む人の目線です。

 

外構も完成に近づきました。

 

 

気になったのは、

 

 

何気なくて、気づかなくて、

 

 

 

けど、割れると気付く事。

 

耐圧蓋です。

 

 

直径30センチほどのマスの蓋はクルマのタイヤで割れる事もあり

 

 

この耐圧仕様にすると約500キロの荷重でも割れなくなります。

 

 

比べると解るのですが、普通の蓋と全然違います。価格も違います。

 

 

 

さらっと

 

 

設備屋さんが

 

 

クルマ乗るところやし、耐圧蓋にしといたで。って

 

 

造る物への気遣い。

 

 

住まう人の事を考えた提案。

 

 

 

何気ない、ちょっとした事かもしれませんが、

 

 

 

どこにもない、私たちチームの強みと思います。

 

 

 

造る人の気遣いが詰まった家って暖かいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.