本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/03/08

洋風の軸回しのある家

こんにちは、AZUMAXです。

 

 

 

ざいちゃんのブログにもありますが

約4年ぶり社員旅行。

 

 

 

 

共通の思い出がもたらす安心感。

 

 

 

 

沢山のことが経験できて、

 

 

 

絆が深まる貴重な時間を過ごすことができました。

 

 

 

玄関ニッチ、思い出飾る場所。

大事にしまう物ひとつ増えました。

 

 

 

さて、

 

 

本日は、定期点検。

 

 

10年の節目の点検。

 

 

外壁は大丈夫かどうか、

 

 

屋根は、雪の被害受けていないか、

 

など、10年点検は、住宅の基本性能に問題ないか見ることが大事ですが、

 

 

 

 

気になるのは、自分自身が作ったり、

選んだ物が間違ってなかったか、

 

 

 

使われているところを見ることで

 

 

より深いイメージが出来るようになります。

 

 

今回はここ

 

 

 

 

 

 

 

最近では要望が少なくなった和室の軸回しが気になってました。

 

 

 

家全体が黒ベースのシックなお家だったので、

 

和室も白の扉の軸回し。

 

 

 

開けたら仏壇のギャップがいいなぁーと思ってましたが、

 

 

 

 

お子様の物の収納で使われてました。

(プライベート感満載で写真は出せません)

 

 

 

 

扉の調整をしました。

なかなかこんな金具で作ることはないのですが、

 

 

 

開き扉としても使えたり、収納して、

オープンな物置で使えたりと

 

当初の計画と変わりましたが、

 

活躍されていて良かったです。

 

 

 

 

これからも、住まわれる方の未来も見ながら、提案をしていきたいと思います。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.