本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/10/27

良い施工がつながる様に。

こんにちは。AZUMAXです。

 

一年で1番過ごしやすい季節。

 

 

お洒落を楽しむなんて言ってましたが、

 

 

 

 

 

やっぱり田舎ならではの

椎茸取りや、

 

 

 

どんぐり拾って

 

 

 

 

 

クリのトゲが痛い事に気づいて

 

 

 

 

 

もうすぐみかん狩りを楽しむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この秋は、どうやら収穫の秋になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

長く育てたり、残して置いたものが貴重な存在になる。

 

 

建築も同じく、

 

 

建て替えや、リフォームでも、その場所にあるものをどう活かすか?

 

 

その時の先人の思いに感謝し、

受け継いでいきたいと思います。

 

 

先日は

 

 

設計、工務部合同、数名で現場をまわりました。

 

 

想いのこもった施工に触れる事は大事です。

 

これからずっと生活する間流れる電気の線

 

 

家族の沢山の手が触れるボード。

 

ずっと雨が入らない様にする事や、

 

夏の暑さから家を守る事。

 

 

 

 

 

新築工事でも

 

工程毎、各業者さんが責任でつないでくれた家の一つ一つ

 

 

現場の管理する者として、

 

日々の仕事にも感謝の気持ちで紡いでいきたいと思います。

 

 

彦根市にて

来月、18日(土)、19日(日)の完成見学会

この時期、なかなか家の断熱気密性能は体験しづらいと思う方々もおられますが、

 

 

高性能な家はいつでも、快適で心地良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.