本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/11/26

切り株

こんにちは。せっちゃんです☆

 

だいぶ寒くなってきましたが、11月終わりとは思えないあったかさです。

でも土日は冷え込むみたいなので、みなさんあったかくして下さいね!

 

 

 

さて、先日買い物に行ったスポーツ屋さんで、面白いもの発見。

 

 

壁一面の切り株!!

 

 

どうなってるんやろーと近づいてみると

本物の木のスライスでした。

 

 

木の皮もちゃんと付いてて、厚み5センチ〜8センチくらいのがボンドで貼ってあります。

出たり入ったりしてるから、立体感がすごい!

 

 

勝手に写真を撮っていると、定員さんが近づいてきて

怒られるのかと思ったら、、、

 

これ乾燥して割れてくるから、けっこう入れ替えてるんですーって、教えてくれました。

 

確かにバキバキ、自然のものを使うのは、やっぱり手間かかるんですね。

 

 

向こうには、マキの壁もありますよって教えてくれて、それがコレ。

 

 

おーー、コレも良いですね。

キャンプ行って、焚き火したくなりました。

 

店舗の内装は、住宅ではなかなか使わない素材を使ってたり

これをこう使うのー?っていう発想が面白ろかったり

 

たくさんの発見があって楽しいです☆

 

 

 

そして同じところに、こんなものも。

 

 

丸太を組んだ小屋がディスプレイ棚に。

 

なんともアウトドアっぽくて良いです。

 

 

 

このシルバーの金具は、、

 

 

単管足場に使うクランプという金具です。

 

自由に角度調整できて、ガッシリ固められる。

 

ホームセンターにも売ってるので、庭にブランコ作ったりも出来そう〜

 

 

ゆめちゃんのPAPA KENでオーナーさんがやっておられたような、やってないような。。

 

色んなアイデアがあって、よい刺激になりました!

また面白いのあったら紹介しますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.