本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/07/15

塀男子

3月に入社しました。のじのじです。

少し自己紹介を少しさせて頂きたいと思います。

 

4月入社メンバーとは歳の差が倍ほども違う中年で、

ピチピチ感は全くありませんが、気持ちだけは若くいるつもりです。

 

趣味はあれこれ考えて工作することですが、すぐ手を動かしたくなって、

考えがまとまる前に作り出すので、途中で行き詰り中途半端で止まってしまい、

家族からは迷惑がられてます。

 

成功したものとしては、お隣さんとの間に建てた板塀と、愛犬の脱走防止の柵などですが、

台風のたびに倒れてこないか心配されますが、今の所は大丈夫です。

 

(隣をのぞく愛犬)

 

子ども部屋の間仕切りも頑張って作りました!

飾り棚やクロスまで自分で貼り、素人仕事ですがこちらは高評価です。

 

 

成功例もありますが、ほとんどが頼まれてもいないのに工作の妄想をして休日を過ごしています。

 

ここからは皆さんのお家の話をさせていただきたいとおもいます。

 

住宅でも建てて完成ではなく、家族が増えたり、子供の成長であったり、

生活スタイルは変化していきますし、生活していく過程で必要とする機能も変わってきます。

 

建てた当初の綺麗な状態を保つより、好きに変化を加えていっていいと思いますし、

そうやって手を加えることで家に対する愛着も出てくると思います。

 

収納棚だったり、間仕切りだったり、考えはあるけどどうしたら分からないなど、

誰かに相談できたらなと思うことがあったら、無駄に考えてる者がいることを思い出して下さい。

 

お役にたてると思います。

 

以上、のじのじでした。(ニックネームになってませんね(^_^;)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.