本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2021/02/15

臨機応変に。

こんにちは、すみちゃんです。

土日はけっこう暖かかったですね。

我が家はこのタイミングで

お雛様を出しました🎎

 

 

柴田家千代さんという

女性の作家さんの作品で、

優しいお顔が娘も気に入っています😊

 

 

 

こちらは入居前の和室なんですが、

(ちょっと見えにくいですが)

壁の一部を床の間風に使えるように

スペースを空けてもらい、

そこに雛人形を飾る予定でした。

雛人形以外はお気に入りの器や

お花を飾りたいなーなんて

思っていたのですが…

 

まぁー、娘はお雛様が大好きで

触りに行きまくるし、

息子に至っては常に突進&破壊なので

とてもじゃないけどここには飾れない…笑

やむを得ず、おもちゃ収納も兼ねて

飾り棚を購入しました。

 

 

写真は一昨年のものです。

触れなくなって当時1歳の娘が不服そうです。笑

しばらくはここに飾ります。

 

あの空きスペースはどうなったかというと

 

 

ネットでジャストサイズの収納棚が

あったので設置し、

お昼寝布団やお客様の座布団、

最近サボっているヨガマット(笑)

等を入れています。

子ども達が眠たがったときにパッと

布団が出せてすごく丁度いいです✨

 

 

当初の予定とは変わってしまったけれど、

子どもの成長に合わせて

家もその都度皆が使いやすいように

変えていくのも大切だな、と思いました✨

 

…でも早くオシャレな器とか飾りたいな!笑

以上、すみちゃんでした。

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.