本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2021/10/07

衣替え、、

 

こんにちは𓂃

ぴーさん です🍋*

 

 

10月になったのに

まだまだ日中暑い日が続きますね、、

来週辺りから

少し気温が下がってくるとか?!

 

 

息子くんの こども園 の制服が

衣替えしたけど

着ずに毎日手持ちです😶

 

 

 

そんなわが家

そろそろ衣替えしようかなぁ〜と。

 

でもでもまだ半袖着るし、、

長袖の出番はねぇ〜🙈

 

とりあえず THE 夏!! って服は

お片付けしました☺️

(子どものやつだけね。笑)

 

 

去年まではboxに収納していた子ども服🌈

小さい子ども服

畳むのも片付けるのも

面倒くさくない!?

 

 

大人の服はハンガー掛けやし

子ども服もハンガー掛けにしたら

家事時間減らせるんじゃない!?

 

 

って事で

今年の春頃に

DIYと言える程でも無い『これ』を作成🌈

 

 

和室の階段下を利用した収納に

ジャッキ式のツッパリ棒で

ハンガーラックを🌟

 

 

そしてスペースを小さくする為に

先日 NKGさん のブログで出てきた

MAWAハンガーを採用🌱

 

 

わが家はまんまとMAWAハンガーを

購入しちゃったんですけど、

NKGさん のブログ参考に、、🤭

 

 

 

そしてそして

衣替えが進まない理由

もう1つあるんです🙈

 

 

それは家族の服を片付けている

ウォークインクローゼットが

寝室にあること!!

 

 

え、普通じゃないの?

って感じですよね🤭

 

 

 

1歳の妹ちゃん

午前、午後とお昼寝をします🍋

 

その寝ている間に片付けたい!

けど妹ちゃん、寝室でお昼寝中。

= 寝室にあるウォークインで

作業が出来ないのです💦

 

多少なら出来るかもだけど

出来る限り長く寝てて欲しい🙏

って思っちゃいますよね。笑

 

 

 

夜も同じことで、、

現在、家族みんなで寝ている寝室。

子ども達が寝静まったら衣替え、、

うん、これまたウォークインがね😱

 

 

と、なかなか進まず⤵︎⤵︎

 

もう寒くなって必要になったら

少しずつ出すパターンかな?笑

 

 

 

 

実は、、

普段 大人の服をウォークインに

取りに行くのも

子どもが寝ているとすごく気を使ってます。笑

 

 

 

 

 

 

お昼寝したり

家族で一緒に寝たり

今だけの数年間なんだろうけど

その数年が積み重なると

結構 重要なPoint だったり、、

 

 

家づくりに当たり前になっいてる空間も

住んでみるといろいろ思う事があったり

本当に家づくりって奥が深いですね☺️

 

 

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.