本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2023/01/23

今年初のDIY

どうも皆さんPandaです。

今年の冬は思いのほか雪が少なく、雪かきと言う大仕事がないので、本当に助かっています。

まだまだ寒い日は続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

寒い日が続くと、おのずとおうち時間が増えているpanda家ですが、今回はこのおうち時間で、以前作った、Panda嫁の化粧台のDIYをしました。

DIYを行う理由として、照明の当たり具合や棚の位置が気になるためです。

 

以前の棚も、1×4で簡単に作れる支柱で組み立てたため、取り外しも簡単に行うことができました。

漆喰の壁は穴の修正がやりやすく、DIY初心者のPanda家では重宝しています。

 

さて、Panda妻を筆頭にDIYスタート。

レールを支えるPandaと水平を測りドリルで止めるPanda妻。そして、おさるのジョージを見て盛り上がる娘。

3人のチームプレイのおかげで棚のベースが無事完成しました。

 

 

次に棚板ですが、これは元々使用していた棚板を使用しました。

ねじ穴を埋め、板の長さをそろえ、角のバリも取りました。

 

 

そして、棚受けに棚板を乗せて完成。

しかし、ねじが板を突き抜けたり、微妙に棚受けと棚板がずれたり・・・一筋縄では行きません。

 

何度かやりなおしはありましたが、無事棚が完成しました。

試行錯誤しながら出来上がった棚には愛着がわきます。

 

 

 

改めて我が家を見渡し、大工さんの正確な仕事ぶりに感動しました。

 

天候が不安定な日が続き、仕事始めの疲れが出始める頃です。

体調が悪い日は、のんびり過ごしてくださいね。

 

 

<本日のベストショット>

 

あんまり動きたがらず、少し大きくなっているミミ太です。

 

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.