本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2023/07/27

事件!?

お久しぶりです!みやっちです🤗

 

華建築のお家はとっても快適ですが

外は溶けてしまいそうな程の厳しい暑さですね~🥵

皆さま、体調など崩されていませんか?

 

実は我が家、今月はじめにクーラー内部のガス漏れの為、部品交換となりまして…

部品が届くまでの数日間、クーラー無しの日々を過ごしました🥲

 

夏場のクーラー故障はかなりきついですね😵‍💫💦

 

窓を開けたり、家にある全ての扇風機をフル稼働したりしましたが、暑くて耐え切れず…ご近所さんのお家に避難させていただきました🏠🏃

 

5年保証の期間内だったので、部品や修理代はかからず、ダイキンの方もとても丁寧に対応して下さり無事復活しました🙌‼️感謝です~🙏✨

 

ダイキンの方がお話されていたのですが🗣💭

我が家の様に、ガス漏れなどで内部の部品を総取替する場合、エアコンの設置場所が壁側に近いと作業が困難な為、かなりの時間を要したり、別途工事が必要となり、追加料金が発生してしまうこともあるそうです💦

 

 

我が家の1階エアコンは壁から約2cm程の場所にあり規格内ではあるそうなのですが、メンテナンス面を考えるともう少し間隔をあけて設置する方が良いかもとのことでした💡

 

なってみないと分からないことも沢山あり、今回も勉強になりました🥲

 

我が家の経験が今後、エアコンの設置場所を考えておられる方の参考に少しでもなれば幸いです🤣

 

夏休みも始まりましたね🌞

 

お体に気をつけられて、皆さま楽しい夏をお過ごし下さい~🐬💙

 

それでは、また次回~( *˙︶˙*)ノ”

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.