本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2023/10/30

吹き抜けは寒くない!

こんにちは◎

 

まえちゃんです!

 

10月ももう終わりですね〜〜🍂

 

過ごしやすいこの時期を出来るだけ楽しみたいです🍁

 

 

先日友達がうちに遊びに来てくれました

 

その日は肌寒い日で薄いアウターがいるぐらいの気温でした😌

 

 

その友達が家に入った瞬間

「あったかーー◎」と一言。

 

これは、もう心の中でガッツポーズです。笑

「そうなんよ!」と得意げな私

 

友達はその暖かさに暖房が入っていると思ったらしく暖房も入ってない+吹き抜けの我が家にびっくりしていました

 

吹き抜けの家は夏は暑いし、冬は寒いという印象しかないのに何でーー??と不思議そうでした!

 

冬は毛布要らずやし子供が寝る時に着せるスリーパーもいらんで〜とまたまた得意げ🙈

 

その友達は家建てる前に知りたかったーと言っていました。

 

暑い時に涼しく、寒い時は暖かく快適に。

毎日暮らしていく上で一番シンプルだけど一番大切な事だなーと改めて思いました

 

これからどんどん寒くなりますがぬくぬくの家で快適に過ごしたいです〜♩♩

 

 

リビングからチラリと見えたお月様🌕

 

吹き抜けの醍醐味です

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.