本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2024/04/04

収納見直しとやっぱり花粉に負けない🏠

こんにちは◎

まえちゃんです。

 

4月に投入して新生活スタートですね🌸

 

我が家も下の娘が小学生に★

 

卒園するのはとっても寂しかったですが送迎がなくなり、、

あれ?めっちゃ楽ちんやーん!

っとなっている毎日です🫢🤍

 

息子と娘2人共小学生になったという事で収納の見直しをしました✨

 

1階の小上がり和室にあるとっても便利な収納スペース!

今まで娘のリカちゃんやおもちゃを収納していました2階へ🚪

 

空いたスペースにカバンを置くことに◎

 

そのまま置くと黄色の主張が強いので、、笑

ニトリの収納ボックスに📦

(娘の🧳はまだビニールの中。)

奥にはピアニカや粘土など学校グッズを置いています!

 

家を建ててすぐの頃は子供達も小さくお昼寝布団やおむつ替えセットを置いていました👶

 

それから段々おもちゃが増えて膨大な量のプラレール収納になり、リカちゃん収納になり、子供達の成長と共に収納も変化していくな、と改めて感じました◎

 

 

話は変わりますが、先日娘の友達がうちに遊びに来てくれました★

 

そのお友達は花粉症がひどくてティッシュがかかせないみたいです💧💧

 

それがうちに来てしばらく遊んでいるとくしゃみが出なくなり、鼻水も出てない!!!

 

お友達のお母さんもすごい!と☺️

嬉しい〜〜笑

 

私も花粉症なのでこの時期は家にいるのが1番楽なんです👃!!

 

花粉症の方には是非体感してもらいたいなぁ〜

3月で丸6年経った我が家🏠✨

7年目も大切にしていきたいです♡

(引越ししたのにしばらく📦あったなぁ〜笑)

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.