本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2021/03/11

3年経ちました

3月で我が家が完成してから3年経ちました!

そこで改めてなぜ華建築を選んだのか、、についてお話したいと思います☺︎

 

家を建てると決めてから主人が家づくりにハマりにハマり、、

間取りを毎日考え、何枚も手書きで図面を書いていました。。笑

 

そして主人納得の間取りが完成し(私はノータッチです。笑)わくわくしていた頃にたまたま!本当にたまたま!チラシを見ていたら華建築のモデルハウスのチラシがあり、よくよく間取りを見たら主人が考えた間取りとよく似ていました。

 

これは見に行かなあかん!っと思いお邪魔すると後に担当していただく宮﨑さんが対応してくださいました◎

 

正直そのチラシを見るまで華建築を知らなかった私たちですが、モデルハウスを見学させてもらいすぐに惹かれていきました!

 

私はお家の雰囲気、、インテリア、、

これは好きなやつーー!

となり、、

主人はもともと少しあった性能面の知識もあり興味津々!

 

宮﨑さんに質問しまくり!笑

 

その後もっと詳しいお話を後藤さんに聞き性能面の大切さについて教えていただきました。

 

わたしは気密性など最初から話難しそう、、と苦手意識があったのですが分かりやすく教えていただきました。

 

子供のためにも健康な家に住みたいという思いもあり華建築にお願いしました◎

 

住んでみて3年。

性能面ってすっっごく大事です!!

毎日暮らす家。

 

単純に夏は涼しく、冬は暖かい。

すごーくシンプルですがすごーく大事な事◎

友人に褒めていただくポイントも

吹き抜けなのになんでこんなに暖かいの?

猛暑でもエアコン1台で家全体が涼しい!

洗濯物すぐに乾いて羨ましい!

など性能面を褒めてもらえることが多いです。

を褒めてもらえると鼻高々です。笑

 

 

3年経った我が家。

これからも大切にしていきたいです☺︎

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.