本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/01/06

𓂃2022 nen𓂃

 

あけましておめでとうございます𓎤𓅭

 

 

毎年30日に義実家でするお餅つき。

今年は雪などの事情で年明けに、、

なので、初めて既製の鏡餅◌

 

 

 

年末年始 大雪だった ぴーさん 地域!

親は雪掻き。息子くんは雪遊び☃️

 

 

\どどどーーーん/

 

 

こんな雪のせいで、、

大掃除なんて全然進まず😭

 

というのは言い訳。笑

 

 

 

 

この年末 整理整頓の為に

新調した1つにこれ👏

 

 

『無印良品』の本棚。

 

 

 

気づけば100冊を超えた絵本たち🍋

使っていたブックシェルフが

収まりきらずだったけどスッキリ✨

 

 

 

最近は図書館で借りることが増え

お家の本は増えなくなってきたけど

息子くんが0歳の頃から

こつこつ集めた絵本たち。

 

 

ぴーさんちでは 寝る前30分が絵本タイム🌟

 

 

4歳にもなると

何回か読み聞かせすれば

自分で読めるようになるから

子どもの成長は素晴らしい✨

 

 

 

 

旦那さんが言うには

毎日宿題はするけど本を読まない子より

毎日本は読むけど宿題をしない

後者の方が 学力が高い という

研究があるらしいです😶

 

 

信じるか信じないかは人それぞれ。笑

 

 

 

 

 

 

なんかちょっと話し逸れた?笑

 

 

わが家では収納物品を新調する時

とりあえず安い物!では無く

ある程度の値段でも長く使える物!

ってタイプの考え𓂃

 

 

 

子どもが成長して

オモチャや絵本の収納として

使わなくなった時に

そのままリビングで もしくは

子どもが自室を持った時に使えるか?

 

 

 

なので、、

わが家の収納boxは

 

子どもの物はもちろん!

どこの収納も9割くらい

『無印良品』。笑

 

 

なぜか、、

何年経っても規格が変わらない!

廃盤にならない!

なによりシンプルで使いやすい!

そして丈夫!!

 

 

 

 

だから、

長く使えて いつでも買い足せる!

 

 

 

旦那さんが1人暮らしをしていた頃の

10年以上前の物も

今と規格が変わらず

一緒に使えちゃったり👏

 

 

 

ちなみに

ブックシェルフは naneno* さん

 

天然無垢材で作られてて

受注生産の為

現在4ヶ月待ちみたいですが

気になる方は検索してみて下さい☺️

 

 

 

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.