本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/04/14

はるうらら

どーも!miiですˊᵕˋ

すっかり春になりましたね~

いや 暖かいと言うより暑い日が増えましたね

 

花壇に植えたチューリップ

ようやく花が咲きそうです

ちなみに このチューリップの球根

娘が幼稚園で貰ってきたものでして

かれこれ…3年くらい放置してて

試しに植えてみたら ちゃんと芽が出ました❁⃘*.゚

生命力にバンザイ

 

 

 

さて  急に暑くなると

『お母さぁん!!明日から半袖着たいし出しといて~』

『お母さぁん!!短い靴下どこ~?』

『お母さぁん!!夏用のパジャマ着たい!!

子供達から衣替えを急かされます

小学生あるある😅

でも これは一昨年までˊᵕˋ

 

 

現在 我が家の子供達のクローゼット

中に無印の収納ケースを入れまして

そして 春夏物と秋冬物を

ざっくり仕分けして入れてます

 

なので 衣替えをしなくて良くなり

結果 子供達に呼ばれる事も無くなりました٩(ˊˋ*)و

 

自分で片付けもしやすくなったみたいで

欲しい服や買い足さなくてもいいアイテムが

子供自身で分かってくるので

無駄買いも無くなり一石二鳥となりました

 

 

さて最後に

洋服に関係した英語を

 

みなさん

ワンピースやパーカーは英語じゃないって知ってましたか?

 

ワンピースはdress

パーカーはhoodie(フーディ)と言います

ちなみにpantsズボンを指し

下着のパンツはunderwear(アンダウェア)となります

 

 

 

Let’s get dressed !(着替えましょう)

and let’s go out!(そして お出かけしましょ)

 

 

Have a nice spring🌸

それではまた

See you*˙˙*)

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.