本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/12/22

エントランス

どーも!miiです˙*)

 

急に寒さが厳しくなってきましたね~

明日は最高気温4℃らしいですよ💦

 

 

最近 エアコンから冷たい風が出るようになって

『故障かな?』と思ったら

フィルターの目詰まりでした😅オイッ!

 

ホコリを綺麗に取ったら

家全体が暖かくなりました

 

 

こまめに掃除をしなきゃいけませんね~

 

 

 

さて 今回は玄関(エントランス)のお話

 

 

家づくりをしている時に

 

 

『エントランスはどんな感じにしますか?』

 

 

 

と聞かれて ビックリした覚えがあります

 

 

だってねぇ

玄関は普通に玄関しかないじゃないですか

でもね 色んなパターンがあったんですよ

(詳しくはハナケンさんまで 笑)

 

 

我が家は 『インナー玄関ポーチ 』にしましたˊᵕˋ

 

インナー玄関ポーチとは玄関前に屋根がある仕様

 

これがとても良かった❣️

・雨の日に傘を畳んだりするのに濡れなくて良い

   (特に子供達に最適です)

 

・雪の日は 玄関前に雪が積もらなくて良い

 

 

そして最近

我が家は流行りの感染症に掛かってしまい

食料や日用品を届けてもらわなきゃいけない状況になりました

 

インナーポーチなので

玄関に置いて貰っても濡れないし

奥に入り込んでるので

カラスにも狙われない

 

 

なので 自分の体調とタイミングで

荷物を受け取れたので

改めて『インナー玄関ポーチ』にして良かったなぁと思いました

そんな玄関も クリスマス仕様

 

リビングにも 今年迎えた新入りさんが 飛んでます😂

 

今年最後のブログとなりました

また来年もよろしくお願いしますˊᵕˋ

 

 

Have a wonderful

Christmas and a Happy New Year★¨̮

それではまた

See you*˙˙*)

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.