本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2023/03/27

猫部屋の模様替え

どうも皆さんPandaです。

3月に入り暖かい空気や植物が増え、春を感じるようになった今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は猫部屋の模様替えについてです。

お猫様たちもPanda家に来てから数年がたち、お部屋を広々使っていただこうと模様替えを行いました。

今回は小さくなったケージの撤去と大掃除をしています。

 

「楓」設計当初より、猫専用部屋を入れてもらいました。

猫部屋は壁紙を張らず、爪とぎや汚れ・傷が気にならないようにしています。床も傷が目立たないようにタイルを選択しました。

猫の困りごとなど、いろいろと相談しながら決めたのを覚えています。

猫が触らないようにとコンセントを床から数センチ上に設置したり、排気口も小さい部屋に2つあります。この部屋は、お猫様が快適に過ごせるよう様々な配慮がされています。

 

雪がたくさん積もる地域なので、床が寒いかな?と思ってジョイントマットを敷いていました。

しかし、床よりケージ上やキャットタワーが好きなようで、今回ジョイントマットも処分することに決めました。

ジョイントマットの隙間に砂や抜け毛が落ちており、撤去後の汚さに衝撃を受けました。

 

大掃除中をしているとは露知らず。

ミミ太は転がってかまってアピールで、アオイちゃんは自分の定位置でのんびり。

 

 

ケージや空気清浄機、トイレにキャットタワーと全フォーメンションチェンジ。

ケージが1つになったことで圧迫感がなくなり、床との統一感も生まれました。

 

ケージで空間分けしていても、ミミ太にいじめられることの多いアオイちゃんのためにIKEAでシェルターを購入。

 

 

 

飼い主の想像の斜め上を行き、オープンカーで使用中です。

 

 

お猫様たちも満足の仕上がりです。

 

 

桜も咲き始めましたが、まだまだ寒暖差が激しい日が続いています。

皆さんお体に気を付けてお過ごしください。

春休みの方も羽目を外しすぎないようにしてくださいね。

 

 

<本日のベストショット>

 

 

Pandaの腕枕を満喫するミミ太です。

 

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.