本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2023/04/06

tea time

どーも!

桜を見ると

森山直太朗さんの🎶さくら🎶

勝手に脳内リピートされるmiiです˙*)

 

今年の花粉はキツい~みたいですが

皆様 いかがお過ごしですか?

miiも花粉症ですが 自宅では

換気システムのおかげで

ちょい鼻ムズムズぐらいで過ごせてます✌️

 

 

さて 今回華建築で行われた『紅茶セミナー』について レポートしたいと思います😊

 

 

美味しいお菓子と紅茶を頂きながら

紅茶の入れ方を学ぶ講座でした

娘と一緒に参加させて頂きました(*ˊˋ*)

 

講師の方は 近江八幡の八幡堀にある『まちや倶楽部』で 漢方養生理論に基づいた お料理教室を開かれているtea garden 代表 川添永美子先生です

 

先生から教えて頂く内容が

目からウロコばかり!

 

例えば

– ̗̀‎𖤐紅茶は体を温める飲み物

     緑茶は体を冷やす飲み物

     (なので 気温や体調によって

      飲み分けるといいですよ~と

     教えてもらいましたˊᵕˋ)

 

とか

 

– ̗̀‎𖤐紅茶の銘柄アッサムやダージリンなど

実は生産地名が付いている

 

 

とか

 

– ̗̀‎𖤐保管は 冷蔵庫や冷凍庫はダメ🙅‍♀️

 

など

 

 

お茶の入れ方だけではなく

紅茶に関するあらゆることを教えて頂きました♡

 

 

紅茶の入れ方は

丁寧な説明と実演で分かりやすかったです`)

娘と一緒に実演!

 

ご指導の元 入れた紅茶は

渋みもなく スっと飲める美味しい紅茶でした

娘は 3杯飲みました!

 

 

先生が作って下さった ガレット と良く合う!

あっという間の90分でした

 

 

オーナーブログメンバーの

ぴーさん みやっちさん も来られてて

初対面出来て 嬉しかったです❣️

 

 

お家を建ててからも

オーナーとの『繋がり』を

大事に考えてくれるハナケン

 

改めて«ハナケンで建てて良かった»と思いました

 

さぁ 週末はゆったり時間を作って

紅茶を入れるぞ~❣️

 

 

それではまた会う日まで

See you*˙˙*)

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.