本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2023/04/27

フェンスの目隠し

どうも皆さんPandaです。

 

春になり、外は絶賛お出かけ日和ですが、花粉と黄砂で外出どころではない今日この頃。

皆さんは元気でお過ごしですか?

 

 

さて、今回のブログでは、またまたDIYです。

 

Panda家の外構のフェンスは、予算の兼ね合いもありメッシュにしました。

愛娘も大きくなり、軒下で遊ぶ機会も増えてきそうなので、フェンスの目隠しを強化しようと思いました。

 

いろいろ調べた結果、メッシュのフェンス用のパーツに出会いました。

このパーツは、フェンスに30×40の木材を固定する物で、今のフェンスを生かしつつ簡単に目隠しができる優れものです。

 

 

フェンスの長さを測って、いざホームセンターに。

ホームセンターで木材もカットしてもらえるので、DIY初心者は大変助かります。

 

帰宅後、Panda妻と愛娘にてペンキ塗りスタート。

3才の愛娘も、Panda妻に負けじと、もくもくとペンキを塗っていました。

 

 

日ごろの塗り絵で鍛えた技術が、発揮されています。

塗装後は、乾燥するまで半日放置。

 

今回はとりあえず10本ほど出来上がり、後日フェンスの一部に取り付けて、木材の間隔を確認しました。

 

 

 

木材の間隔や、横板の設置など創意工夫ができそうです。

 

フェンスが出来上がったら、BBQやプールなどいろいろと楽しみがあるので、

夏までにはがんばって完成させます。

 

 

暑さに体が慣れていない時期で、熱中症になりやすいと言われています。

ゆっくりお風呂に入ったり、軽い運動で汗をかいて夏に備えましょう。

 

皆さん、お体に気を付けてお過ごしください。

 

 

<本日のベストショット>

 

 

珍しく、Panda妻の膝で甘えているアオイちゃんです。

 

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.