本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2023/05/29

おうち点検

どうも皆さんPandaです。

ジメジメした季節になり、温湿度計とにらめっこする頻度が増えてきた今日この頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

Panda家は例年通り、除湿機とサーキュレーターを出動させました。

 

さて、今月はおうち点検について書いていきたいと思います。

今年で3年目に突入したPanda家ですが、今回の点検でも大きな問題はなくクリアできました。

 

 

そろそろ吸気フィルターの汚れなどの指摘を受けるかな?と思っていましたが、カビや目詰まりはないとのことで一安心でした。

 

 

専用フィルターに不織布を巻いているおかげだと思っています。今後も少し面倒ですが、続けていきます。

 

そして、洗面所の床下の状態も比較的きれいでした。

 

 

 

 

最近、洗濯機から水がもれて、床が濡れていたこともあったのですが、水道との接続部からの水漏れで、配管からの水漏れではなかったのが幸いでした。

 

洗濯機からの水漏れは、原因によっては床下の配管の方で不具合を起こしていることもある、と教えていただきました。

 

たかだか水漏れと思わず、原因がわからないときは、華建築さんを頼ろうと思いました。

 

今回担当していただいた点検業者さんも、華建築さん同様に丁寧な対応で、不安の解消にもつながりました。

 

また、わがままのかまってちゃんの愛娘にも屈せず、笑顔で対応していただきました。本当にありがとうございました。

 

これからも、我が家を長く大切に使っていきます。

 

 

 

さて皆さん、台風の気圧変化や、梅雨への突入で体調を崩しやすい時期です。がんばりすぎずに過ごしてくださいね。

 

<本日のベストショット>

まだまだフェンスは完成していませんが、楽しく遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.