本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2024/03/25

花粉の時期の洗濯物 どうしてる?

どーも!miiです*˙︶˙*)ノ”

 

いきなりですが…

みなさんは 無印良品 に よく行きますか?

miiは 仕事場の近くにあるので

よくパトロールに行きます😅

 

無印良品には

 

『痒いとこに手が届く~』

 

みたいな商品が たくさんあるのをご存知ですか?

 

私のイチオシは…こちら

ロールタイプのごみ袋

 

このゴミ袋の最大の魅力は

 

『ミシン目入りのロールタイプは

一つひとつ切り離して使えるほか

切り取らずにつなげたストックごと

ごみ箱に入れて使うこともできます

いっぱいになったごみ袋を持ちあげると

次の袋がそのままついて出てきます

ごみ箱の底に入れておけるので

ストックの保管場所にも迷いません

(無印良品ホームページより)』

むっちゃくちゃ これ便利です👍

おすすめします❣️

 

 

 

さてさて 花粉の季節ですが

みなさんは 洗濯物どうしてますか?

 

 

我が家は miiと娘2人が花粉症🤧

 

天気が良い日は

外に洗濯物を出したくなりますが…

取り込んだ後が大変です

 

ベランダでパンパン

空気清浄機の上でもパンパン

 

なのに 寝る頃に何だかムズムズ

 

 

なので この時期は もっぱら部屋干し!

 

『生乾きの匂いして来ない?』とか

『ちゃんと乾くの!』とか

よく聞かれますが

ハナケンのお家はモーマンタイ👍

あ…大丈夫😂

24時間換気システム のおかげだと思います

 

それと…洗濯物の下に

空気清浄機の除湿機能にしてセットしてます

 

夕方になる前には 部屋干しでも

しっかり乾いてます

 

 

あ!ちなみに

洗濯物の密集度を避ける為に

朝と夜 に分けて洗濯しています

 

 

あと2ヶ月くらいですかね

花粉症のみなさん

がんばって乗り越えましょう💪

 

 

それではまた

see you*˙︶˙*)ノ”

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.