本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2020/11/05

景色を楽しむ窓

お久しぶりです♪みやっちです(*^^*)

大分肌寒くなってきましたね〜❄️

皆さんお元気ですか??

我が家の娘たちは少し風邪気味ですが、すこぶる元気です😷(笑)

 

先週末はハロウィンでしたね〜🎃

 

miiさんのハロウィン支度、おしゃれでかわいくてとっても素敵でした〜😍✨窓のおばけちゃん、絶対二度見してしまうと思います👻

 

のんさんの娘さんのラプンツェル姿もとってもかわいかったです〜😍💓手作りのドレス、髪飾り…愛情一杯でうらやましいです😆✨

 

皆さんのお家素敵だな〜✨こんな工夫もできるんだなぁ💡といつもブログを拝見して、楽しませてもらっています😊🎶ありがとうございますm(__)m

 

 

我が家のハロウィンはというと…

 

 

お天気が良いからお外でご飯を食べたい〜‼️という娘たちのリクエストで急遽テントを出し、外でお昼ご飯を食べ🍙

 

 

その後、仮装をして近所のお友だちと

“trick or treat〜🍭”と町内をお散歩し

 

 

夜は部屋の中で賑やかにご飯という感じでした😊

 

楽しかったハロウィンの余韻にひたりながら、

少しずつクリスマス支度をはじめていきたいと思います🎄

 

 

 

さて今回は、我が家のお気に入りポイントの一つ『窓』をご紹介したいと思います

 

長浜のモデルハウス“kasumi”を見学に行った時、リビングにある大きな窓から前方の緑豊かな風景が一望でき、一枚の風景画のようで素敵だなぁと感じました🍀

 

我が家も家にいながら四季を感じ、景色を楽しめるような窓が欲しいと思い、リビングのTVボード横に縦長の窓をつけてもらいました🙌

 

 

こちらの窓から楽しめるよう、色々悩んで…

もみじを植えました🍁

 

 

春夏は青々とした葉、秋は紅葉、冬は落葉し、またつぼみができはじめる…といった感じで、こちらの窓から季節の変化を感じることができます😊

 

ちなみに今のもみじはこんな感じで緑・黄・紅色のグラデーションです🍁

 

 

また紅葉が進んできたらご紹介できればと思います(*^▽^)♪

 

 

最後に窓つながりで…

 

先日吹き抜けの窓から面白い雲が見えました👀

 

調べてみると、さばの背の模様のように波状になった雲で“さば雲”というそうです。

知らなかった(゜▽゜)!!

 

 

それでは、また次回〜(*´∀`)ノ

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.