本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2021/09/06

新居でのDIY

どうも皆さんpandaです。

 

9月に入り少し寒い日もみられ始めた今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか?

 

panda家では、現在プチDIYが空前のブームです。

その火付け役となったのが愛娘ちゃんです。

来月で祝一年を迎える我が家「楓」ですが、当初は理想郷ともいえる設計でした。

 

しかし、娘の成長に伴い夫婦の想定を超える事態が起こるようになりました。

・1人で引き出しを開けスティックパンをむさぼる愛娘。

・収納扉を開け個包装の薬をお気に入りの場所に持ち帰る愛娘。

・テーブルの上に乗り独特な舞を披露する愛娘。

 

 

 

 

・・・・というわけで、住み始めたころと比べ収納場所や位置を変えることも多くなってきたので、この際DIYを始めようという流れとなりました。

 

 

さて、新居で初めてのDIYですがリビングと妻の化粧台から始めることとしました。

DIY初心者でも簡単な、2×4木材と専用のアジャスターを使用することであっという間に支柱が完成。

こんなに簡単にできてしまうと、気分はビフォーアフターの匠さながら。

ウォールラックが完成しました。

 

 

 

こうやって少しの事でいろいろと可能性が広がるのは本当に楽しいです。この調子でリビングにもキャットウォークを追加したり、pandaの書斎も工夫していこうと思います。

 

次回もDIY関連を中心に載せていこうと思います。

 

 

本日のお猫様のベストショット

 

 

せっかく買ってきた猫じゃらしを独り占めするミミ太です。

取られまいと「ヴゥー」とうなっています。

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.