本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/11/10

冬支度

どうも皆さんPandaです。

あっという間に秋になり、朝晩の寒暖差が出てきた今日この頃、体調はお変わりありませんか?

 

 

我が家では、除湿機から加湿器へ衣替えをしました。

除湿機のタンク掃除やほこりを取り、来年のためにお休み期間に入ります。除湿機を稼働していた時期が懐かしいですね。

 

加湿器も除湿機同様、収納前にしっかり掃除や手入れをしていたお陰で、カビや汚れなしで使い始めることができました。

加湿器や除湿機はカビや水垢が出やすいので、収納前の手入れはやはり大切です。

 

 

今年は昨年と違い、リビングにソファーが仲間入りしており、昨年設置した場所には置けなくなってしまいました。もう一度設置位置について調べ直しました。

 

電化製品の近くは故障の原因となり、カーテン・布製品の近くはカビの原因となる・・・・・・

そんな場所に決まりました。

 

 

 

 

唯一のメリットは、暖房の風向きに位置するという点です。

暖房風に湿気を乗せて、空調を管理したいというpanda妻の思惑があります。

 

 

さて、11月9日は皆既月食でした。

panda家では、2階のバルコニーから月食見学を行いました。

2階の子ども部屋から花火が見えたり、バルコニーから星空が見えたりと、家に居ながら家族と思い出ができるのが楽しいです。

 

 

 

 

 

では皆様、冬用タイヤや雪かきシャベルなど冬支度をお忘れなく。

乾燥に気を付けてお過ごしください。

 

 

<本日のベストショット>

 

 

日の当たる場所にミミ太あり。

 

 

 

 

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.