本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2023/06/19

湿度対策☔️

こんにちは〜!

まえちゃんです

6月も後半ですね。

 

やっぱり梅雨やなーというじめじめ感☂️

 

華建築の家に住んでから湿度計を置くようになったんですが、この感じは60%超えてるな、、と何なく分かるようになりました!

 

体感的に60%を超えてくるとジメジメ蒸し蒸し感がします🐌

 

そんな時は迷わずエアコンの除湿機能をON★

 

それにプラスして我が家は洗濯物は室内干しなので除湿機もON

この2つがあれば梅雨の時期の室内干しも無敵です!!笑

 

嫌なニオイをせずにカラッと乾いてくれます✨✨

 

あと玄関のアウター掛けの所やウォークインクローゼットにかけるタイプの湿気取りをかけています。

毎日少しずつたまる水を見てなんだか嬉しくなるわたし、、笑

 

他に何か良い湿気対策があれば教えて下さい◎

 

梅雨の中の貴重な晴れのお休みの日

芝生のお手入れ中〜〜🌱🌱🌱

 

雨が降るお陰で?雑草も成長するのでお手入れしないと草ボーボーになります、、

 

手間はかかりますがやっぱり芝生の緑に癒されます♩♩

7月になったら毎年恒例お庭プールかな??🏊🛟

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.