本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2023/09/07

夏の思い出

どうも皆さんPandaです。

 

9月に入り、少しずつ秋の空気を感じるようになった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は夏の思い出をまとめていきたいと思います。

 

まずは、DIY関係です。以前のブログでもお伝えしたように、フェンスに目隠しを設置しました。

 

 

さくさくエクステリアはネットでも購入できるのですが、ばら売りは店舗で購入した方がお得です。

 

しかし、なかなか売っている所がなく、売っていても色が違うなど、悪戦苦闘。

岐阜のホームセンターで発見するも、数が足りず、はしごして入手しました。

 

DIYに関わらず、必要物品がそろうと、完成していないのに満足してしまうのは私だけでしょうか?

本腰をいれるのは、もう少し先になりそうです・・・

 

 

そして、夏のおうち時間の過ごし方について。

 

今年の夏も、仕事柄、コロナを気にする生活を送りました。

 

愛娘も「ディズニー行きたいね~」「レゴランド行きたいね~」と圧をかけてくる始末。

少しでも満足していただこうと、ベランダでプールを開催しました。

 

まだ体も小さいため、一人分の大きさのプールでもご満悦です。

 

2階で人目も気にならないため、ポータブルスピーカーで音楽を鳴らして、会場は芝政ワールドさながらの雰囲気でした。

 

 

最後に、裏庭でのバーベキューについて。

 

何度かPanda主催でバーベキューを行いましたが、この日は女子2人で開催しました。

 

愛娘がどうしても外でご飯を食べたいとのことで、Panda妻が火おこしに挑戦。

 

YouTubeの火おこし動画を見て、知識はばっちりのPanda妻。

 

いざ、果敢に挑戦!

 

 

結果は・・・2時間がんばるも火が起きず。

 

知識も大事だけど、技術も大切だと痛感したようです。

 

その後、Pandaが帰宅し、みんなでバーベキューを楽しみました。

 

新型コロナウイルスも5類に変更されましたが、現在も大流行しているようで、薬も手に入りにくい状況だと聞きます。

 

皆さん、帰宅後は手洗いうがいを忘れずに。

 

<本日のベストショット>

 

 

外を見ているアオイちゃんです。

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.