本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2023/09/18

収納術

どーも˙*)  miiです

 

 

9月に入って

少しずつ秋の気配が感じられる

かと思ったら 毎日まだまだ猛暑💦

いつまで残暑と言うんでしょう

今更夏バテになりそうです🥲

 

 

さて ぴーさんもブログに書かれていましたが

mii オーナーさんが集まった

ファンミーティング』に参加してきましたˊᵕˋ

 

 

 

私は人見知りなので(え?と良く言われるが )

最初は 緊張してしまい

なかなか話せなかったんですが

後半は 盛り上がり過ぎて よく笑いました😂

(お顔は隠させて頂きましたˊᵕˋ)

 

オーナーのみなさんと

お話しをしている中で

話題になったのが『収納

 

プロの方の収納を参考にしながら

どのように みなさんが実生活に

活かしてるか知りたいね

と言う話になりまして

 

少しだけ我が家の収納術?を

ご披露したいと思います💡

 

 

 

みなさんは

ジッパー付き収納袋』って

よく使いますか?

 

 

 

我が家は

・食品入れ

・子供たちが遊びに行く時のお菓子を入れ 

(食べ終わったら ゴミ入れとして活用)

・着替えの洋服を入れ

などなど

 

 

生活のあらゆる場面で使うので

大きさ・デザインなど

色んな種類をストックしています

 

 

そして それらをキッチンのココに収納

 

 

ジャン‼️

 

 

この高さと奥行が何とも使い勝手良きなのです

収納袋以外に

割り箸や保存用クリップも入れています

 

立ててるから 取り出しやすいし

量もひと目で分かるので

買い足しやすいです👍

この真ん中の○には

1度使用したけど

まだ使える袋を入れる場所を作ってます💡

 

何かの参考になれば幸いです

 

 

ちなみに!

我が家のシステムキッチンは

LIXIL

この運気が上がりそうなイエローが

お気に入りです(*ˊˋ*)

 

 

それでは

また逢う日まで

See you*˙˙*)

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.